【就職内定者速報2020】Vol.25 ブーランジェ

●学科:パティシエ学科 伊藤さん(帝京安積高校出身)

●内定先:株式会社グリム ぐりむわーるど(郡山市)

●職種:ブーランジェ(パン職人)

 

・・・伊藤さんにインタビュー!・・・

<内定した職種を目指した理由は?>

 

パン屋さんでのアルバイトやパティシエ学科での製パン実習を通して、パン作りの楽しさに目覚め、ブーランジェを目指しました。

内定先のパン屋さんは、豊富な種類のパンやスイーツがあること、スタッフのみなさんの活気あふれる姿に魅力を感じ、自分もお客様を笑顔にできるパンを作れるようになりたいと思い受験しました。

<ビーエフで頑張ったこと、身についたことは?>

インターンシップ(企業実習)によって、普段の授業で身につけた技術を実践的に生かすことができるようになりました。

特に、カフェ実習やレストラン実習では、成果が出せたと思います。

ビーエフで学んだことはどれもすべて役に立つことばかりなので、これからも基本を忘れずに仕事に取り組みたいです。

 

<同じ業界を目指す皆さんに、メッセージをお願いします!>

自分はこうなりたい!という気持ちを常に持ちながら取り組むことが大切です。

理想の自分になれるように頑張ってください!

 

伊藤さん、おめでとうございます👏!よく頑張りましたね😌✨

新型コロナウイルス感染拡大防止の影響で、就職活動がなかなか思うように勧められないこともあった中、見事内定を獲得できました!

※撮影時のみマスクを外しています。

LINEのBF公式アカウントでは、お問い合わせや最新情報を受け取ることができます!
ぜひ友達に追加してね!

BFアカウント

オープンキャンパス 資料請求 平日個別学校説明会
ページトップ