【再進学をして、ダンゼン良かったです!】

 
こんばんは✨
 
今日は、大学卒業後にビーエフへ再進学し夢を追いかけている学生の紹介です😆
 
 
名前:杤本 翔太さん
学科:パティシエ学科 1年生
出身大学:いわき明星大学
 
Q1.ビーエフへ再進学した理由を教えてください。
 
国家資格である「製菓衛生師」を取得するためです。
また、洋菓子の技術はもちろんですが、ラテアートや飴細工・製パン・マジパンの技術も学びたいと思い進学を決めました。
 
 
Q2.入学前の気持ち(期待や不安など)を教えてください。
 
大学で学んだ分野と異なる「製菓」の勉強をすることに少し不安な気持ちはありました。
ですが、自分の夢に向かってしっかりと技術を身に付けたい気持ちが勝っていたので、全く問題ありませんでした。
 
 
Q3.入学後の生活で、入学前の気持ちは変わりましたか?
 
不安な気持ちはすぐになくなりました。
授業を通して、様々な専門知識・技術を学ぶ中で、発想の幅も広がりオリジナルレシピを考える力が
どんどん身に付いてきていることを実感しています。
また、自宅ではスイーツだけでなく、オリジナルのパンも作って技術向上に努めています。
 
 
Q4.入学して今までの一番の思い出はなんですか。
 
一番の思い出は学園祭で開いたカフェに、サプライズで母が遊びに来てくれて、
スイーツを食べてすごく喜んでくれた姿を見れたことです。
 
 
Q5.社会人・大学からの再進学でも大丈夫でしたか?
 
私は再進学をしてダンゼン良かったです!
「学生のうちにこういうことを学びたかったなぁ…」と後悔している方は、思い切って再進学を考えてみてください。
 
 
Q6.ビーエフへ進学を検討している方へメッセージをお願いします。
 
BFへ進学を検討している社会人・高校生のみなさん、
自分の持っている夢を諦めずに入学して、夢を実現していきましょう!
 
 
杤本さん、ありがとうございました‼
ビーエフは社会人、大学・短大からの進学を応援するため、
高校既卒者限定の特待生制度を準備しています👍
 
また、通常オープンキャンパスに加え、
オープンキャンパスの午後に既卒者限定の説明会も開催しています👍
 
平日の方が時間を作りやすい方には、平日進学相談会も毎日開催中です
 
夢を諦めることなく、チャレンジしてなりたい自分を目指して一緒に頑張っていきましょう😁
 
既卒者限定の特待生制度&説明会の詳細は👇から
 
平日学校説明会は👇から

LINEのBF公式アカウントでは、お問い合わせや最新情報を受け取ることができます!
ぜひ友達に追加してね!

BFアカウント

オープンキャンパス 資料請求 平日学校説明会
ページトップ