大学・社会人の皆様へ

若者の夢を終わらせない
その進路は本当に自分がやりたい事_

自分の進路を真剣に考え、大学・短大から、改めて学び直して、 夢を実現させている方が増えています。

もう一度本当にやりたい事、自分の夢を真剣に考えよう!

自分が本当にやりたかったこととの不一致が、主な原因とされています。
こんな時代だからこそ、自分の夢を見つめ直し、しっかり学ぶことが大切!

FSGカレッジリーグの各専門学校は実践教育を行うし職業教育期間です。

大学で学ぶことと専門学校で学ぶことの目的は大きく違います。
もう一度、自分の夢を見直して、目的に合ったスキルを身につけましょう。

在学生の声

中村結さん

将来の夢:ネイリスト

トータルビューティ科

中村 結さん

大学生ビーエフ入学

本当にやりたい事を選んでよかった!夢を大切にしてほしいです。

学びたいことがたくさんあり、高校卒業後は大学に進学しました。大学では心理学を専攻していたのですが、学んでいるうちに、自分が本当にやりたい事を真剣に考えるようになり、ビーエフのオープンキャンパスに参加しました。その際に先生方のサポートが手厚いと感じたことや、就職率の高さが決め手となり、ビーエフへの進学の決めました。進路を変更することについて、たくさん悩みましたが、今は本当にやりたい事を楽しく学べているので、決断して良かったと思っています。今、将来に悩んでいらっしゃる方にも、ぜひ自分の夢を大切にしてほしいです。いつか自分のサロンを開けるようなネイリストになることが、今の私の目標です。
柿本真依さん

将来の夢:パティシエ

パティシエ学科

柿本 真依さん

県外で会社員ビーエフ入学

学校生活への不安もありましたが、今は仲間たちと楽しく学んでいます!

接客の仕事がしたかったので、高校卒業後は企業に就職し、販売の仕事をしていました。しかし、もともと栄養や製菓の勉強をしたいという思いもあり、諦めきれず製菓の専門学校に進学することを決意しました。社会人からの入学ということで、学校生活への不安が大きかったのですが、クラスメイトとはすぐに打ち解けました。ビーエフはイベントも多く、楽しみながら日々成長できていると感じています。これからも製菓の技術や企画力を身につけ、キャラクターなどとのコラボレーションスイーツを企画できるような企業に就職したいです。

学校を知るにはオープンキャンパス

参加することが夢への第一歩!
大学・短大生向けのオープンキャンパスがございます

平日学校説明会開催中

土曜日のオープンキャンパスへの参加が難しい方、学校やお仕事の帰りに参加したい方におすすめです。

資料請求(無料)
オープンキャンパス

pageTOP