MOVIE

ビューティ系学科

【ヘアメイクショー 2020】当日ダイジェスト

2020年12月に開催したビーエフ ヘアメイクショー&ブライダルショーの様子っです。当日ショーの観覧は、三密を避けるためにモニタを通してLIVE配信でご覧いただきました。ビーエフだからこそ可能なヘアメイク&トータルコーディネートを間近で見ることができました!今回、ビーエフでは初めての試みとなったショーのLIVE配信。 ビーエフ生の挑戦のおかげで、ショーにはまだまだ新しい表現の可能性があると感じました。そんな、ビーエフの学生たちの創造力あふれる「ヘアメイクショー」をご覧ください!

【ブライダルショー 2020】当日ダイジェスト

2020年12月に開催したビーエフ ヘアメイクショー&ブライダルショーの様子っです。当日ショーの観覧は、三密を避けるためにモニタを通してLIVE配信でご覧いただきました。ビーエフだからこそ可能なヘアメイク&トータルコーディネートを間近で見ることができました!今回、ビーエフでは初めての試みとなったショーのLIVE配信。 ビーエフ生の挑戦のおかげで、ショーにはまだまだ新しい表現の可能性があると感じました。そんな、ビーエフの学生たちの創造力あふれる「ブライダルショー」をご覧ください!

【美容学科】ワインディングリレー2020

美容学科では、授業内で「ワインディングリレー」を開催しています。 国家試験の課題のひとつであるパーマ巻きの技術「ワインディング」は、 ビーエフでもおなじみの技術ですが、今回の「ワインディングリレー」は、いつもとちょっと違います。3~4名が1チームとなって、1本ずつ交代で巻いていき、仕上がりの美しさを競うというコンペティションなのです! 一人で完成させる時とは、また違った難しさやコツがあるので、各チーム作戦会議や練習を重ね実施します。 チームは1、2年生混合なので、仲良くなった先輩から技術指導をしてもらう1年生もたくさんいるようです。 マスクの上からでもみなさんが楽しそうに競技しているのがわかります! ※撮影時のみマスクを外しています。

【着付け授業】山野流着装校内コンテスト2019

ビーエフでは、選択制で「山野流着装 着物着付師 初・中伝許状」取得のための課外授業を行っています。 今年も黒留袖の着付けの校内コンテストが開催されました。 最優秀賞に選ばれた1名は、11月12日に開催される「第69回 芸術祭全国大会」に出場することができます! 学生たちが真剣に取り組む様子をご覧下さい!

【美容学科】ビーエフ学校長杯2019

美容学科では校内コンテスト「ビーエフ学校長杯」を開催しています。 このコンテストは、美容師国家試験の課題のひとつである「ワインディング」というパーマのスタイルを 制限時間内に完成させ、その仕上がりの美しさを競うものです。 1年生は23分間、2年生は20分間で、50本以上のロッド(筒状の棒)をウイッグに巻き付けていきます。

【BF_FESTA_2019】 当日ダイジェスト

2019年7月に開催したビーエフフェスタ2019当日のダイジェストです。 毎年大好評のショーイベントでは、ブライダルショーが初登場! また、ビューティサロン、スイーツカフェに加え、新設のフード学科によるレストランも初オープンし、全力でお客様をおもてなしいたしました! パワーアップしたビーエフフェスタ。学生たちの一日をご覧ください!

【BF_FESTA_2019】 メイキングムービー

2019年7月に開催したビーエフフェスタ2019のメイキングムービーです。ヘアメイクショー、ファッションショー、ビューティサロン、レストラン、スイーツカフェなどを成功させるために、 ビーエフの学生たちが準備してきた様子をご覧ください!

【BB Wedding 2019】 当日ダイジェスト

2020年2月に郡山市内の結婚式場「ブライマリーコート」で行われた「BBウエディング」。 セレモニーのプランニング・演出から、メイクやネイル、ドレスコーディネート、ムービー、バンケットスタッフまで、すべて学生たちが担当いたします。 さらに、ブライダルヘアは美容学科、ウエディングケーキとデザートビュッフェはパティシエ学科が担当! ビーエフの学生たちが作り出す感動の結婚式をどうぞご覧ください!

フード系学科

【フード学科】1分の動画で紹介するフード学科

オールジャンルに対応できる新時代のシェフを目指して、2019年に完成したばかりの最新の施設とプロ仕様の設備で学ぶ様子やレストラン実習での、お客様一人ひとりのために真剣に調理する様子をまとめた動画をご覧ください。

【BFレストラン】学生がプロデュースするレストラン

フード学科・パティシエ学科では、学生が企画・運営する「BF レストラン」を定期的にオープンしています。メニューの企画から調理、サービスまで、すべてを学生が担当します。テーブルコーディネートから接客の様子、一人ひとりのお客様に最高の料理を提供するため調理から盛り付け、お客様への提供まで全員が真剣に取り組む様子をご覧ください!

【パティシエ学科】スイーツカレンダー選考会

ビーエフのパティシエ学科の学生が作ったおしゃれでキレイなスイーツが、2020年のカレンダーになります。1月から12月までを飾れるのは各月一人!選考会ではこの日の為に学生が考案したスイーツを見た目だけでなく味も審査し、月毎のカレンダーメインビジュアルの担当パティシエを決めました。選考会の様子をご覧ください!

【フード学科】調理実習に潜入!

フード学科では、グループ校の国際ビジネス公務員大学校(JO-BI)のスポーツビジネス科と合同授業で、アスリートのためのお弁当を企画・製作をしました。動画では調理実習の授業で、そのお弁当を試作する様子をご覧ください。 それぞれ改善点などを話し合いながら調理していました。

卒業生インタビュー

【卒業生インタビュー 】美容師

美容学科卒業生。
銀座の美容室でトップスタイリストとして活躍。テレビの変身企画に出演したことも!

【卒業生インタビュー 】ビューティアドバイザー

トータルビューティ学科卒業生。
大人気の有名化粧品メーカーで美容部員(ビューティアドバイザー)として活躍しています。

【卒業生インタビュー 】ネイリスト

トータルビューティ学科卒業生。
美容サロンでのネイリスト経験を経て、ネイルサロンを開業しています!

【卒業生インタビュー 】エステティシャン

トータルビューティ学科卒業生。
エステティシャンとして経験を積み、現在ではこの店舗の店長さんとして活躍しています!

【卒業生インタビュー 】ブライダルプランナー

ブライダルコーディネート学科卒業生。
BBウエディングに憧れて入学し、ブライダルプランナーになる夢を叶えました!

【卒業生インタビュー 】ファッションデザイナー

ファッション学科卒業生。
在学中は最難関ファッションコンテストで入賞。ファッションデザイナーとしてたくさんの服を生み出しています。

【卒業生インタビュー 】ファッションアドバイザー

ファッション学科卒業生。
ファッションアドバイザーとして入社し、何と1年半で店長になるというキャリアアップを果たしました!

【卒業生インタビュー 】パティシエ

パティシエ学科卒業生。
ビーエフパティシエ学科1期生として卒業。パティシエとしておいしいスイーツを作っています。