パティシエ学科2年生 インターンシップ

パティシエ学科の2年生が就職内定へ向けてインターンシップを実施しました。

ビーエフで学んだ「知識」や「技術」を発揮して頑張っている様子を少しだけご紹介しました。

今回は「四季彩菓子 アトリエ さとうとバニラと」でのインターンシップ実習の様子をご紹介。

郡山駅西口のMOLTI【モルティ】にも出店している人気店です。

ではインターンシップではどんなことをお手伝いしているのか見てみましょう。


生地を型に流しいれ、きれいに整形するポイントを教えてもらっていますね。

やり方を教えてもらったら、実際に体験!!とっても緊張しました。

とっても上手にできました。これならお客様にも満足してもらえるはず!!

続いてはオーブンへ・・・落とさないように慎重にね!

焼き上がりを待つ間に、洗い物もしっかりと。こういった一見地味な作業も大事なんですよね。

そうこうしている間に生地が焼き上がりました~。

焼き上がりは完ぺき!とっても美味しそうです。

実際にお客様に販売する商品を作る作業を体験させてもらい、とても勉強になりました。

また夢へ一歩近づいた気がします。

これだけではなく、他にもいろいろな体験をしています。

続きはまた明日のBLOGでご紹介しますのでお楽しみに。


パティシエ学科の資料が欲しい方はこちらから

パティシエ学科のオープンキャンパスに参加してみたい方はこちらから

ビーエフLINE@はじめました!お友達追加はこちら


LINEのBF公式アカウントでは、お問い合わせや最新情報を受け取ることができます!
ぜひ友達に追加してね!

BFアカウント

オープンキャンパス 資料請求 平日個別進学相談会
ページトップ