【コンテスト入賞】牛乳・乳製品利用料理コンクールで審査員特別賞受賞🏅!

ビーエフ、コンテストの秋!🍁

第42回牛乳・乳製品利用料理コンクール 福島県大会にて、

パティシエ学科1年 菊地さん(桜の聖母学院高校出身)の作品

『白玉チーズロールサンド』が

見事「審査員特別賞」を受賞しました👏✨

応募総数630点のレシピの中からファイナリストに選ばれ、実演による大会へと出場しました🏅🏆

何と、「審査員特別賞」という枠は、福島県大会で初めて設けられたということです👀✨

 

…受賞のコメント…

「チーズ+あんこ+チーズクリームという、一見甘そうな組み合わせをそれぞれの美味しさが引き出せるように、控えめな甘さに仕上げました。

このコンテストは時間との戦いで、作業時間が制限時間内に収まる様、何度も練習しました。

先生にたくさんアドバイスをいただきながら練習してきたこの期間は、技術力や手早く効率的に作業する力が身についたと思います。

今回、賞を受賞できたことはもちろん嬉しかったのですが、審査員の先生方や出場者のみなさんが美味しそうに食べてくださったり、技術面に関してお言葉を頂けたことがとても嬉しかったです。

このような貴重な体験を次に繋げられるように日々技術を磨いていきたいです。」

菊地さん、受賞おめでとうございます👏✨

 

LINEのBF公式アカウントでは、お問い合わせや最新情報を受け取ることができます!
ぜひ友達に追加してね!

BFアカウント

オープンキャンパス 資料請求 平日個別進学相談会
ページトップ