【就職内定者速報2020】Vol.17 美容師

●美容学科 舞木 愛 さん(安達高校出身)

●内定先:有限会社シーズ C’s kamakura(シーズカマクラ/神奈川県)

●職種:美容師

 

・・・舞木さんにインタビュー!・・・

<内定した職種・内定先の企業を目指した理由は?>

 

昔から髪質に悩まされていて、美容師さんに相談をしてケアしてきました。

私もそのように悩みを持つ人に寄り添いたいという思いから美容師を目指しました。

内定先のサロンは、アットホームで落ち着いた雰囲気やスタイリストまでのカリキュラムに魅力を感じ受験しました。

また、憧れの湘南の美容室!内定をいただけて嬉しいです。

 

<ビーエフで頑張ったこと、身についたことは?>

シャンプーやワインディング・カットなど、基本的なことはこれからもずっと使っていく技術なので、今まで学んだことはもちろん、さらに磨いていきたいです。

また、何事も挑戦と継続だということを学びました。これを大事にすることで、自分の変化に気づき成長できると思います!

 

 

<同じ業界を目指す皆さんに、メッセージをお願いします!>

サロン見学でアドバイスしていただいた「毎日通いたくなるような、通えるような場所かどうか」が、進路を決めるうえで大切だという言葉が心に残っています。ぜひ参考にしてみてください。

 

舞木さん、おめでとうございます👏!よく頑張りましたね😌✨

新型コロナウイルス感染拡大防止の影響で、就職活動がなかなか思うように勧められないこともあった中、

見事内定を獲得できました!

LINEのBF公式アカウントでは、お問い合わせや最新情報を受け取ることができます!
ぜひ友達に追加してね!

BFアカウント

オープンキャンパス 資料請求 平日個別学校説明会
ページトップ