【好きな美容に関する体験をたくさんできるのが嬉しかった!】

 
こんばんは‼
 
今日は、高校1・2年生の時期からオープンキャンパスに参加し、
進路を決めた学生のインタビューvol.2です
 
 
名前:鈴木 眞由さん
出身校:福島商業高校
学科:美容学科
 
Q1.初めてオープンキャンパスに参加したのは高校何年生の頃ですか?
      また、参加した時の感想や印象などはありますか?
 
高校1年生の夏に初めて参加しました。
初めて参加した時は、緊張していたんですが、先生・先輩方が気さくに接してくれて、
楽しく学校の説明を聞いたり体験をすることができました。
また、先生と学生の距離が近いことが印象的でした。
 
 
Q2.オープンキャンパスに複数回参加してくれましたが、参加した理由はありますか?
      また、複数回参加したことでよかったことはありますか?
 
「美容師になる」という夢を実現するために、よりよい学校に通いたいという思いがあり、
学校について知りたいのはもちろんですが、他校との違いを知るために参加しました。
複数回参加すること、他の学校とは違うBFの良さをたくさん知ることができました。
 
 
Q3.早期から複数回オープンキャンパスに参加して良かったことはありますか?
 
BFの授業内容や学校行事などについて、しっかりと把握して入学することができました。
オープンキャンパスに参加する毎に様々な体験をさせていただき、
入学してから学ぶ内容を詳しくすることができました。
なにより、好きな美容に関する体験をたくさんできるのが嬉しかったです!
 
 
Q4.最終的にBFへ進学を決めた理由を教えてください。
 
美容師国家試験の合格実績が県内トップだったことや、国家試験対策を含め授業内容が充実していること。
また、コース別授業や課外授業で自分の学びたいことを専攻でき、実際に美容室に就職したときに、
役立つ技術や知識を学べることに魅力を感じ進学を決めました。
 
 
Q5.BFへ入学を検討している方へメッセージをお願いします。
 
BFは授業内容がとても充実していて、楽しい学校行事もたくさんあります。
同じ夢を持つ仲間とともに夢実現に向けて学ぶことは楽しく、たくさんの刺激をもらうことができます。
ぜひ、一度オープンキャンパスにいらして、BFについて知っていただきたいです。
 
 
鈴木さん、ありがとうございました‼️
毎回の実習を通し、専門技術を体験できるのは楽しいですよね
 
ぜひ、早期からオープンキャンパスに参加して、夢実現に向けた準備を進めていきましょう😆
 
今週末に迫った、12月14日㊏のオープンキャンパスも皆さんのご参加をまだまだ受付中です
ぜひ、皆さんのご参加をお待ちしています‼️
 
オープンキャンパスの詳細とお申し込みは👇から

LINEのBF公式アカウントでは、お問い合わせや最新情報を受け取ることができます!
ぜひ友達に追加してね!

BFアカウント

オープンキャンパス 資料請求 平日学校説明会
ページトップ