【早期のオープンキャンパス参加で、自分のペースで進路を考える】

 
こんばんは✨
 
今日は、高校1・2年生の時期からオープンキャンパスに参加し、進路を決めた学生のインタビューを紹介します😉
 
 
名前:藤井 樹里さん
出身校:船引高校
学科:パティシエ学科1年
 
Q1.初めてオープンキャンパスに参加したのは高校何年生の頃ですか?
   また、参加した時の感想や印象などはありますか?
 
高校1年生の冬に初めてオープンキャンパスに参加しました。
先輩が明るくて、綺麗な実習室があって、憧れの環境でした。
 
 
Q2.早期から複数回オープンキャンパスに参加した理由や良かったことはありますか?
 
1回だけの参加じゃ学校の雰囲気を全部わかるのは難しいと思うので、何回も参加しました。
早めに参加することで、焦ることなゆっくり自分のペースで進路を考えられたので良かったです。
また、同じくBFに進学する子とオープンキャンパスで仲良くなれて、進学への不安も少なくなりました。
 
 
Q3.最終的にBFへ進学を決めた理由を教えてください。
 
「BBウエディング(学生プロデュースの本物の結婚式)でのウエディングケーキ作り」や「クリスマスケーキ販売」などイベントがたくさんあって、一般のお客様や他学科の人と多く関われるのでコミュ力を身に付けられると思ったからです。
また、先輩方がのびのびとやりたいことを一生懸命頑張っている姿を見て、私も安心して学べると思ったからです。
 
 
Q4.BFへ進学を検討している方へメッセージをお願いします。
 
BFでは、様々なことが体験できます。
私のいるパティシエ学科では、レストラン実習やオリジナルケーキ制作、クリスマスケーキ販売など、イベントが目白押しであっという間に月日が過ぎてしまいます。
その中で、自分たちがどのように成長できるかは頑張った自分たち次第です。
早いうちからオープンキャンパスに参加して、今のうちからなりたい自分を探してみてください。
 
  
藤井さん、ありがとうございました😁
 
早期からオープンキャンパスに参加することで、自分のペースで進学を考えられるし、
友達を作ることもできるのは重要なことですよね✨
 
ぜひ、早期からオープンキャンパスに参加して、進路検討を進めていきましょう
 
12月14日㊏のオープンキャンパスは、高校の皆さんに特典いっぱいです👍
ぜひ、皆さんのご参加をお待ちしています
 
オープンキャンパスの詳細とお申し込みは👇から

 

LINEのBF公式アカウントでは、お問い合わせや最新情報を受け取ることができます!
ぜひ友達に追加してね!

BFアカウント

オープンキャンパス 資料請求 平日学校説明会
ページトップ