【着付け】山野流着装校内コンテストを開催しました👘

ビーエフでは、今年度はトータルビューティ学科・ブライダル系学科の学生を対象に、選択制で

山野流着装 着物着付師 初・中伝許状」取得のための課外授業を行っています。

 

今日は、黒留袖の着付けの校内コンテストが開催されました。

最優秀賞に選ばれた1名は、11月12日に開催される「第69回 芸術祭全国大会」に出場することができます!

黒留袖は、既婚女性の第一礼装。

コンテストでは、手順の正確さ、手際の良さ、仕上がりの美しさやバランスなど、全体的に審査されます。

真剣に取り組んでいる学生たち・・・👀✨

結果は・・・

🏆最優秀賞 渡邊妃南さん(尚志高校出身)

🏆優秀賞  小川未来さん(本宮高校出身)

🏆準優秀賞 安藤柚美さん(須賀川桐陽高校出身)

おめでとうございます🎊

妃南さん、全国大会頑張りましょうね💪‼

 

入賞したみなさんはブライダルビューティ学科の2年生です。

なんと3人とも、ドレスコーディネーターとしての就職内定をいただいています💍✨

和装の着付けの技術は、お仕事に役立つはず!👘今は振袖の着付けをマスター中です。

引き続き、課外授業にしっかり取り組んで技術を身につけましょう!

ビーエフのパンフレット・募集要項が欲しい方はこちら

オープンキャンパスについてはこちら/お申込みはこちら

AO入試出願受付中!詳細・Web出願はこちら

LINEのBF公式アカウントでは、お問い合わせや最新情報を受け取ることができます!
ぜひ友達に追加してね!

BFアカウント

オープンキャンパス
資料請求 平日個別進学相談会