【校内OPIコンペ開催】

1/24(木)にBF校内でOPIコンペを開催しました☆

参加学生は

美容学科1年生 メイクコース

メイク・ネイル学科1年生

エステティック学科1年生

ブライダルビューティ学科1年生

トータルビューティ科2年生

合計36名が参加しました。

施術内容は

ネイリスト技能検定3級内容

ネイルケア+1カラー(赤ポリッシュ)を60分間で行います。

評価・審査中はモデルも施術者も緊張です。。。

評価されるポイントは

●ささくれがきれいに処理されているか

●ラウンド(爪の形)はきれいか

●カラーはむらなく際までキレイに塗れているか

シンプルな内容ですが細部まで細かく評価されます!!

 

それでは結果を発表します♡

全体で入賞者は10名!!

TOP3を紹介します!!

第1位(中央) 金山 明日香(エステティック学科1年生・尚志(通信)高校卒)

第2位(左)  吉田 莉菜(メイク・ネイル学科1年生・光南高校卒)

第3位(右)  三浦 優花(メイク・ネイル学科1年生・安達高校卒)

 

入賞されたみなさん、おめでとうございます!!

今まで学んできたことが、結果に表れたのではないでしょうか!!

 

では、ここで、、、

第1位の金山さんをインタビューしましたのでご紹介します☆

 

【本人コメント】

日頃の授業から先生に細かく質問をして、コツを教えてもらいました。

友人の手を借りて日々練習し、放課後の時間も有効活用して練習時間を確保することが出来ました。

試験中は緊張して震えてしまいました。

結果を聞いたときはびっくりしましたが、今までの練習が認められてとても嬉しかったです。

将来はエステティシャンになり、ゆくゆくは個人の美容サロン(エステ・ネイル)を開きたいと思っています!!

残りの学生生活は検定・資格の取得に励み、就職内定へ繋げていきたいです。

最後に、1年間細かく指導してくださった先生方がたくさんいたからこそ取れた1位だと思っています。

先生方にとても感謝しています!!ありがとうございます!!

 

金山さん、コメントありがとうございました!!

これからも一緒に頑張っていきましょう!!

 

オープンキャンパスのお申し込みはこちらから

ビーエフの資料が欲しい方はこちらから

公式LINEのトーク画面からお問い合わせできますこちら!!

LINEのBF公式アカウントでは、お問い合わせや最新情報を受け取ることができます!
ぜひ友達に追加してね!

BFアカウント

オープンキャンパス
資料請求 平日個別進学相談会