就職サポート

夢実現の場所は全国各地で!福島だけじゃなく、首都圏への実績も抜群の業界就職率!

求職者就職率
100%

※求職者100名中100名

業界就職率
99.0%

※就職者100名中99名

一人当たりの
求人件数
25.9人

※2022年3月卒業生実績

勤務地の県内と県外の割合

郡山で学び、好きな勤務地で活躍できる!

累計2,134名もの卒業生が、全国で活躍しています。卒業生への信頼がビーエフ生への信頼となり、確かな就職実績へとつながっています!ビーエフで学んで、希望の業界・職種・勤務地で活躍しよう!!

就職活動の流れ

1年次

APR

就職のための授業スタート

履歴書の書き方や面接の基本を学んだり、業界や職種を研究し、理解を深めます。

MAY

業界の魅力講話

各業界の第一線で活躍する企業の方から、仕事の魅力ややりがいなどを聞くことができます。夢実現に向けて、モチベーションを上げよう!

SNSカリキュラムスタート!

今は、SNSの発信力が就職活動を左右することもある時代!ビーエフでは、SNS活用力を磨いて、他の人に差をつけよう!

AUG

インターンチャンス❶

最大3回のインターンシップで、職種・企業をマッチング!

SEPT

模擬面接試験

いよいよ半年後に迫る就職面接試験に備え、練習をスタートさせます!「面接が苦手」という人は増えていますので、早めに準備をして克服しよう!

OCT

企業見学・エントリースタート

気になる企業を見つけたら、アポイントを取って見学に行ったり、就職サイトでエントリーします。

DEC

インターンチャンス❷

JAN

企業説明会参加スタート

受験を検討する企業の説明会に参加します。説明会に参加しないと受験できない場合もあります。なんと、ビーエフのためだけに説明会を開催してくださる企業も!

ビジネスメール研修

現代の就職活動では、人事担当者の方とメールやSNSのメッセージでやりとりをします。失礼のない文章の作り方をマスターしよう!

FEB

インターンチャンス❸

2年次

APR

就職試験スタート

書類審査・面接試験・実務試験など、採用試験が本格化してきます。受験前にはしっかり対策して臨みます!

MAY

内定!

この時期から内定を獲得する学生が続々!なかなか決まらなくても焦らず継続的に活動することが大切です。

MAR

卒業

いよいよ社会人!新入社員研修などに参加し、プロへの一歩を踏み出します!

他校とはココが違う!
ビーエフの就職サポート

Face to Face

他校の学生に差をつける就職研修

専門家による就職研修で他校の学生に差をつける!

ビーエフでは2021年度より新たに採用試験対策のエキスパートを招聘しての就職研修を導入! 合否を決める「面接試験」や、学生が苦手とする「ビジネスメール」のマナーについて、しっかり対策できます。

インターンシップは最大3つの職場へ

最大3つの職場へのインターンシップに行ける!

自分に合う就職先を見つけるためには、多くの職場を経験し、自分に合った就職環境を見つけることが重要!ビーエフでは、最大3つの企業でのインターンシップが行えるスケジュールを組んでいます。

Online

オンライン企業説明会独自開催

ビーエフ生のためだけの企業説明会が充実!

ビーエフ生のためだけの企業説明会を数多く実施しています。オンラインなら自宅・学校から県外の企業説明会にも参加可能!美容学科では、1年次に30社以上の県外サロンの説明会に参加しています!

独自のオンライン採用試験対策

オンライン採用試験対策もバッチリ!

コロナ禍の影響により、面接試験もオンラインで行われることが多くなりました。カメラ・マイク越しの面接試験でも好印象を与えられるように、目線や表情・発声方法なども指導しているので、オンライン面接も安心!

内定者インタビュー!

美容師

千葉 愛花さん
美容学科平商業高校出身

株式会社Euphoria[ユーフォリア](東京都)

美容コンテストなど、沢山のことにチャレンジし、技術面でも精神面も成長したと思います。1年次からの目標であった有名サロンへの内定を獲得できて嬉しいです!

美容部員

加藤 真菜さん
トータルビューティ学科郡山商業高校出身

株式会社うすい百貨店(郡山市)

憧れの職種で内定できました!
たっぷり学んだメイクスキルや化粧品の知識を活かして、お客様に適切なアドバイスができる美容部員になりたいです!

エステティシャン

柏倉 愛華さん
トータルビューティ学科会津若松ザベリオ高校出身

TBCグループ株式会社(東京都)

エステの上級スキルを磨いたことと、何度も面接練習して笑顔で自己PRできたことが内定に繋がったと思います!沢山の人を笑顔にできるプロになりたいです!

ネイリスト

遠藤 雪月さん
トータルビューティ学科FSG高等部出身

ADDICTION Eyelash&Nail(福島県)

ずっとネイリストになりたかったのでネイルの上級資格取得にはかなり力を入れました!ビいずれは自分のネイルサロン開業を目指して頑張りたいです!

ウエディングプランナー

櫛田 明那さん
ブライダルコーディネート学科(2024年4月よりウエディング学科)平商業高校出身

BLD WEDDINGS株式会社
セント・マーガレットウエディング(千葉県)

ビーエフで結婚式にまつわる様々なことを学んだので、どんなお客様にも要望に合わせたご提案ができると思います!早くプランナーデビューできる様頑張ります!!

アパレル総合職

松岡 明日実さん
ファッション学科米沢中央高校出身(山形県)

㈱ストライプインターナショナル
(earth music&ecology など)(東京都)

洋服の流通知識、製作スキルなど、ファッションを沢山学ぶ事ができました。全ての学んだ事を活かして、キャリアアップしていきたいです!自分らしく頑張ります!

※2022年3月卒業生から抜粋