【メンズヘアセット実習を実施しました】

\VRで超人気サロンの技術を習得!/

【メンズヘアセット実習を実施しました】 

今回は美容学科1年生がVRを使用して行ったメンズヘアセットの課外授業の様子をご紹介! ビーエフでは現在、あの超有名メンズサロン「GOALD」のメンズヘアセットの技術をVRを通して学んでいます!

 

【VRを活用するメリットとは?】

日本中・世界中の一流美容師の目線から見る世界を体験できる!

一流美容師の手に自分の手を重ね合わせて練習できるから、技術が向上!

オンラインで予習・復習できる!

今回、アシスタントの岡田悠斗さんからセットのコツや注意点などオンラインで直接教えて頂きました! VRでお手本を視聴後、ウィッグで実践していきます。

実際の手元が映し出されるため、すぐに自分の手元で練習することができ、いち早く習得することができます。 学生たちは一流の技術をしっかりと自分のものにするために真剣に取り組んでいました!

===「GOALD」代表 中村トメ吉さんプロフィール=== 23歳でスタイリストデビュー後、芸能人やサロンモデルから絶大な支持を得て25歳で店長に就任。28歳で高木琢也氏とともに「OCEAN TOKYO」を設立。 サロン経営者として多くの実績を残し、数々のメディアに取り上げられ続けている。 2つのサロンを業界No.1に成長させ、2019年メンズサロン『GOALD』をOPEN。メンズ美容師のパイオニアであり、業界に新しい価値観を生み出す実業家・革命家。 

 

#国際ビューティアンドフード大学校 #ビーエフ #美容学科 #専門学校 #郡山 #美容学生 #美容

LINEのBF公式アカウントでは、お問い合わせや最新情報を受け取ることができます!
ぜひ友達に追加してね!

BFアカウント