【第七報】新型コロナウイルスに伴う対応について

2020年11月10日(火)

 

保護者・学生各位

 

 

新型コロナウイルスに伴う対応について

 

 11月9日(月)に行いました学生・教職員459名のPCR検査にて、全員が陰性でした。

 

 なお、FSGカレッジリーグでは、学内対策本部、及び郡山市、保健所との連携にて安心と安全な学校運営、感染予防のため、感染者との接触等の状況に関わらず、皆さまの健康と社会の安全を守るため全校、全学生、全教職員の検査を進めて参りました。

 結果を踏まえ保健所より学校再開の許可を頂きましたのでご連絡いたします。

 

 今後も「新しい生活様式」の実践を徹底し、感染症対策の取組に万全を期した上で、2020年11月16日(月)からオンライン授業を中心とし、状況を確認しつつ段階的に対面授業を実施して参ります。

 登校時は、必ずマスクを着用して来てください。家を出る前には体温を測り、熱がある場合、あるいは体調の優れない場合には、授業を欠席することに躊躇せず、その旨学校に連絡し休んでください。また、ご家庭内においても手洗い、手指消毒等、感染予防に努めてくださいますようお願い申し上げます。

 

休校:11月13日(金)まで全校休校

再開:11月16日(月)より全校再開

※詳細は、各校よりご連絡申し上げます。

消毒:既に専門業者による校舎の消毒を完了いたしました。

 

 

 感染者やそのご家族の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。

本学においては引き続き万全の対策を講じてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

国際総合学園 FSGカレッジリーグ          

国際ビジネス公務員大学校  学校長 中野 寿郎  

国際アート&デザイン大学校  学校長 双石 茂  

国際情報工科自動車大学校  学校長 和田 秀勝 

国際医療看護福祉大学校  学校長 佐藤 本実  

国際ビューティ&フード大学校  学校長 増子 卓矢 

LINEのBF公式アカウントでは、お問い合わせや最新情報を受け取ることができます!
ぜひ友達に追加してね!

BFアカウント