【重要】新入生・保護者の皆様

【重要】2020年度 学校行事および授業開始延期のお知らせ

 

 本校では新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、先般より入学式やオリエンテーション等の学校行事の予定を変更してまいりましたが、このたび東京をはじめとする首都圏でのさらなる感染拡大、および福島県においても新たな感染者が発生し、今後感染者の拡大が大きく懸念されることから、再度学校行事および授業開始につきましても延期の決定をいたしました。

 再度の予定変更により、学生および保護者の皆様にはご心配、ご迷惑をおかけしますが、皆様の安全と命を最優先に考えての決定であることを何卒ご理解頂きますようよろしくお願い申し上げます。

 変更内容等、詳細につきましては案内文を本日4月3日に発送させていただきましたので、ご確認をお願いいたします。また、皆様へのお願いになりますが、学校生活が始まった際の皆様の感染危険性を最大限抑えるためにも、学校が始まるまでは不要不急、特に県外への外出はお控えいただきますよう、ご協力をお願いいたします。

 本校においては引き続き、県内・全国の感染状況に注視し、学校再開に向けた準備を進めてまいります。引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。

 


学校行事等に係る日程変更一覧


①保護者説明会

(旧)4月8日(水) → (変更日)4月25日(土)  

 

②新入生オリエンテーション 

※変更日は学科ごと小規模で行うため2日間に分けて行います。

(旧)4月9日(木) → (変更日)4月20日(月)、21日(火)

 

③新入生個別面談(二者面談) ※個別に学生と担任で今後の授業についての面談。

 期間4月21日(火)~4月28日(火)※スケジュールはオリエンテーションでお知らせします。

 

④授業開始日

(旧)4月13日(月) →  (変更日)5月7日(木) 

 

 


 

 

新型コロナウィルス対策へのご理解とお願い

 

*各入学行事について、多人数による長時間での密集・密接を避けるため、

 学科を分けての実施、および時間短縮での開催になります事にご理解をお願いいたします。

 *各行事、授業開始日の当日は各自ご自宅で検温をお願いいたします。

 発熱や体調不良がある場合は学校に連絡の上、出席をご遠慮ください。

 *オリエンテーション、授業開始まで(特に前2週間は)は不要不急の外出は控え、

 どうしても外出する際はマスクの着用、人混みを避けるなど予防対策を出来る限りとってください。

 *学校に入る際は必ずロビーで手の消毒とマスクの着用をしてください。

 


 

保護者説明会について

■開催日 4月25日(土)

■開催時間 午後2時~午後2時30分(受付:午後1時30分開始)

■諸注意

〇保護者の方のみご参加ください。

〇全体説明会は行わず、各学科に分かれての説明会となります。

〇当日の説明会開催教室は本校1階ロビーに掲示いたします。

〇説明会後に個別相談会があります。ご希望の方はご参加ください。

 

各詳細につきましては、案内文をご参照ください。

また本案件につき、ご不明な点がございましたら下記連絡先までお問合わせください。

(連絡先)国際ビューティ&フード大学校 教務部 TEL 024-941-6577

LINEのBF公式アカウントでは、お問い合わせや最新情報を受け取ることができます!
ぜひ友達に追加してね!

BFアカウント