【学生の成長インタビュー①】

こんばんは!

4月から2年生になる各学科の学生に
ビーエフに進学した理由や自分の成長
これからの目標などをインタビューしました(´∀`*)

今日紹介するのは、美容学科柏原 健太さん(田村高校出身)です!

Q1.ビーエフに進学を決めた理由を教えてください。

オープンキャンパスに参加した際に、先輩方と先生方の距離が近く、
とても楽しそうだったのと国家試験の合格実績が県内No1というところや
就職率100%というところに惹かれてビーエフに進学を決めました。

 

Q2.1年間学んで自分が成長したポイントを教えてください。

学校の友達、先輩方・先生方、また通っている美容室の美容師さん、たくさんの人に出会い、
時にぶつかり、いろんな考え方があることを学び、自分の物事に対する考え方が変わりました。
また、行動する前に考えてから行動することができるようになりました。

 

Q3.入学して今までの一番の思い出を教えてください。

球技大会のバレーで優勝しMVPをとったことです。
バレーの他にも沢山の競技があり、クラスで協力し楽しむことができました。
また、クラスTシャツのデザインを考えるのもすごく楽しかったのが思い出です。

 

Q4.入学してよかった思うことを教えてください。

朝早くから学校が開くので、朝練習ができるということや、駅から近いので通いやすいところ
たくさんの学科があるので、自分が学ぶ分野以外のことも見れるし聞けるので
幅広く美容のことが学べるというのが入学して良かったと思うことです。

 

Q5.将来の目標や夢を教えてください。

将来の夢はまず、目標としている美容室に入り、たくさんの人に出会い、学び、経験を積んで、
お客様一人ひとりの人生に寄り添い、この人に施術してもらって良かったと思ってもらえるように
努力し人としても美容師としても、もっと成長して、日本一の美容師になりたいです。

 

Q6.残り1年の学生生活で頑張りたいことを教えてください。

目標としているサロンさんへの就職と国家試験の筆記・実技ともに必ず合格する!
技術大会で結果を残せるようにもっと練習する!

 

健太さん、ありがとうございました!
夢実現のために、一緒に頑張って行きましょう( ̄ー ̄)bグッ!

ぜひ、今後の学生インタビュー紹介も楽しみにしていてくださいね!

LINEのBF公式アカウントでは、お問い合わせや最新情報を受け取ることができます!
ぜひ友達に追加してね!

BFアカウント