【就職内定者 パティシエ学科】

名前:山本 望美

学科:パティシエ学科

出身校:郡山女子大学附属高校

内定先:ル・カカオイエ

職種:パティシエ

【本人コメント】

私にとってケーキは特別な日に食べるもので、ケーキを通してお客様の特別な日のお手伝いをできる

そんなケーキを作るパティシエに憧れていました。

BFへはオープンキャンパスに参加して、先生や先輩方の話を聞き学校のイベント・行事の多さ、授業内容の豊富さに惹かれ、

私もBFでパティシエを目指したいと思い入学を決めました。

BFでは自分たちで作ったケーキをお客様へ実際に販売することも経験ができます!!

イベントを通して効率よくウド国菜どうすれべきかを学べたので、就職先で活かして

これからも頑張ります!!

 

名前:渡邉 雪乃

学科:パティシエ学科

出身校:安達高校

内定先:株式会社 グリム

職種:ブーランジェ(パン職人)

【本人コメント】

BFのパティシエ学科では、洋菓子だけではなくパンや和菓子なども学ぶことができ、

先生と生徒の距離が近く、分からないこともすぐに質問できる環境だと思い進学を決めました。

BF入学当初は洋菓子専門の仕事に就こうと思っていたのですが、

パンの授業を通して、パンの魅力を知りもっと深く学びたいと思いブーランジェとしての就職を選びました。

そんなBFでの1番の思い出は、クリスマスケーキ作りです。

先生の力を借りずに学生のみでケーキを作り上げ、沢山のお客様に購入して頂けることができとても嬉しかったです。

この気持ちを忘れずに、内定先ではいち早く仕事を覚えて、お店を経営するための知識も身につけながら頑張ります!!

 

名前:吉井 柊人

学科:パティシエ学科

出身校:湖南高校

内定先:日の出屋

職種:パティシエ

【本人コメント】

私は高校時代に友人へお菓子を作り喜んでもらえたことが嬉しく、もっとたくさんの人に喜んでもらいたくパティシエを目指しました。

BF進学の決め手は、少人数制で先生との距離も近く、充実した実習を行える環境に魅力を感じた点です。

私は毎朝練習を欠かさず、自分の不得意なことを継続して努力することの大切さを学びました。

内定先でも努力を惜しまず、結果に繋げられるようなパティシエになります!!

 

山本さん・渡邉さん・吉井さん

就職内定おめでとう❀

 

吉井さんは8/25㊏のオープンキャンパスのスタッフとして

登場してくれます!!

ぜひ、直接本人から就職秘話・学校の様子をたくさん聞いてみてくださいね!!

 

オープンキャンパスのお申し込みはこちらから

ビーエフの資料が欲しい方はこちらから

公式LINEのトーク画面からお問い合わせできますこちら

LINEのBF公式アカウントでは、お問い合わせや最新情報を受け取ることができます!
ぜひ友達に追加してね!

BFアカウント

オープンキャンパス 資料請求 平日学校説明会
ページトップ