入学後にじっくり選べるから安心!

どのコースも選択するのは入学後。自分で体験したり先生や先輩に授業の話を聞いたりしてから選べるので、納得のいく選択ができます。

県内唯一のコース設定が魅力!

ビーエフでも初設定となる必修コースの「メンズスタイルコース」と「まつげパーマ&アイブロウコース」、選択必修コースでウエディング学科との連携も魅力の「ブライダルヘアコース」は、どれも県内唯一のコースです。

なりたい自分
を自由に描ける!

コースを選択していくことで、「女性にも男性にも対応できるスタイリスト」、「ブライダル業界に強いスタイリスト」、「アイラッシュやヘアケアなど様々な要望に万能に対応できるスタイリスト」など、自分がなりたい未来を自由に描くことができます。

コース

ブライダルビューティのスペシャリストに!

コース

メイク

ブライダル

エステ

着付

美容師・ネイリスト・アイデザイナー・エステティシャン・着付師…5つの職業を目指せる

コース

ネイル

まつげ
エクステ

エステ

着付

美容師一筋!
早くスタイリストデビューできる!

コース

メンズ
スタイル

ヘアケア・
ヘッドスパ

上級カット

VR
縮毛矯正

興味があるものをチェック!最大7コースを選択して、なりたい自分を自由に描いてみよう! 興味があるものをチェック!最大7コースを選択して、なりたい自分を自由に描いてみよう!

必修1年コース


3コースから1つ選択

1年次10月

2年次9月

メイク

ヘアメイクアーティストや美容部員に必要なメイクスキルと資格を身につけます。

●JMA日本メイクアップ技術検定

ネイル

プロのネイリストから直接指導を受け、ネイルの技術と資格を身につけます。

●JNECネイリスト技能検定
●JNAジェルネイル技能検定
●ネイルサロン衛生管理士

メンズスタイル

メンズカットやヘアスタイリングなど、メンズヘアに特化したスキルを身につけます。

必修半年コース


3コースから1つ選択

1年次10月

1年次3月

ヘアケア&ヘッドスパ

多くのヘアサロンでプロが取得するヘアケア・ヘッドスパに関わる資格を身につけます。

●ヘアケアマイスター
●プライマリーコース修了証

ブライダル

花嫁さんのヘアセットとメイクを、現役プロの先生から学びます。また、ビーエフ生がプロデュースする本物の結婚式で新郎新婦のヘアメイクを担当できる貴重なチャンスも!

まつげエクステ

まつげエクステの施術を学び、日本一のまつげエクステメーカーの資格を取得します。

●松風公認インストラクター

3コースから1つ選択

2年次4月

2年次10月

上級カット

”似合わせカット”や”質感づくり”など、より高度なスキルをマスターしカットを極めます。

●TONI&GUYフューチャーファンデーションコース終了証

エステ

プロのエステティシャンの先生から、フェイシャルエステやリラクゼーションを学びます。

●エステ修了ディプロマ

まつげパーマ&アイブロウ

近年若い女性を中心に人気が高まっている「まつげパーマ」や「アイブロウ(眉)」のスキルを身につけます。

●松風公認インストラクター

選択課外コース


最大4コース

2~3か月の
集中講座

着付けⅠ(初・中伝)

日本トップレベルの着付け教室の技術を学び、黒留袖の着付けをマスターします。

●山野流着装 着物着付師 初・中伝

着付けⅡ(奥伝)

着付けⅠで身につけた着付けの技術をさらに高め、着付け教室を開講できる程の資格を身につけます。

●山野流着装 着物着付師 奥伝

VR縮毛矯正

VR映像を使って、プロにとっても難易度の高い縮毛矯正のストレートアイロンの技術をマスターします。

着付けⅡ(奥伝)

多くのヘアサロンでプロが取得するヘアケア・カラー&パーマに関わる資格を身につけます。

●ヘアケアマイスターミドルコース修了証